
--/--/--(--)
スポンサー広告

3D映画

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



24日に我が家でクリスマス会をしました。


え~、我が家にはサンタさんが来ることになっているので
クリスマスプレゼントはまだもらえません。


長男、次男は小学校に行った瞬間、

”サンタさんっているわけないし!”

”ソリって空とべんやろ?”

”トナカイって空走れんやろ!”

とか、言った瞬間


”はい、クリスマスプレゼント無し”と私が言ったので

それ以来、3男の手前、サンタさんに何頼む?とか言ってますw


子供3人でできるもの・・・・


太鼓の達人Wiiにしました。

本当はコントローラーが4個欲しかったのですが

高い。


しかも、太鼓でしか使えないから・・・


仕方なく、ゲーム+コントローラー2個にしました。


翌日、枕元に大きな袋に入れておいていたのですが、

3人は大きさに大興奮。


しかも、予想してなかったみたいで喜んでいました。





やってみて、、、


ゲーセンと違うね、タイミングがw

補正しても、遅れるような感じ。。。。


一回、ウッキーさんに調整してもらおうかなww


使ってみると・・・



子供らが使っているのを見ると

”すぐ壊れるなw”


加減を知らないから、ガンガン叩くし!


25日に、長男、次男のしているスポーツの友達と

イナズマイレブンの映画を見に行きました。


しかも、三男も見るというので私も映画館の中に入ることに。


3D映画を初めて見たんですが、結構立体的に見れますね。


しかも、内容も面白かったしww


全員で13人で見たんですが、

終わったあとは、、、


座席の下にポップコーンのくずだらけ。

掃除の人に謝ってきました・・。


来年は、全国大会に行くので楽しみです!


でも、、、


あれだけ男の子が集まると、疲れたww

2010/12/30(木)
2010日記 コメント(2)

重なるときは重なる

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



今週から地元で雪が降りそうです。


今日は職場の忘年会。

ホテルで出れる人は出るのですが結構出席率が高い。

1次会終了。


2次会行のバスに乗り街へ。

そこで、みんなバラバラになるのですが

私は職場の上司と偉い人たちに混ざることに。


酒が入ってくると普段押さえていることが
出てくるようで管理職同士で小競り合いしてましたw

まあ付き合いが長い者同士なのでいつものことなのですが・・・


なんとか2次会を終了したところで
偉い人たちはもう一軒行くらしい。

うまいこと抜けて、PTAの役員が街に来ているようなので
電話して合流。

3次会突入。。。。


そのあと、電話があり前の職場の人が出てきているので
合流。

なぜか、お好み焼きw


きつかった~~~~


そのあと、職場関係の会の理事の人も出てきているらしく
合流。


終了後、PTAの人たちと再合流。


いま、朝6時までやっている居酒屋ってあるんですね~

そこにいて、ラストオーダーで帰りましたww


久しぶりに頑張ってこなしたという感じです。



でも、以前に比べ人が街に増えたような気がします。

忘年会シーズンでも人が少なかったのに・・・・


いいことですけど。



翌日は、三男坊の保育所のイベント・

三男の出番以外は


爆睡でした

2010/12/11(土)
2010日記 コメント(0)

景気は?

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



お久しぶりです。

現在、私は試験勉強の最中です。


しかし、、、、


忘年会のシーズン。

付き合いでも、行きたいのもありw

先週1回目の忘年会がありました。

一応?、幹事だったので予約することに。

いままでは不景気のせいか、忘年会でも予約なんて
いらなかったくらいなのに、一応?電話することに。


・・・・・



予約でいっぱいで断られた!!


金曜日ということと、前日予約なのでま無理もないのですが
びっくりしました。

近年、そんなことなかったので


4件目で予約確保!

よかった~~~


行ってみると、確かに街に人は多い。


景気ってよくなってるから?

体感的、周り的にはよくはなっていないらしいが・・・・


2次会終わって、終電に乗れて帰りました。


すると、電車がいっぱい。

時間は23時。

今から!って感じですが、帰る人の多いことw


タクシーは、いっぱい待ってましたww

う~ん、、、、


さっと飲んで、さっと帰る!

が基本なのでしょうか?


深酒して翌朝の運転で、飲酒運転で捕まったら馬鹿らしいですからね。

私はあと4個、忘年会がありますw


多い人、少ない人、、、、

頑張りましょう!
2010/12/09(木)
2010日記 コメント(0)

地デジがやってきました

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓


さて、とうとう地デジがやってきました。

予定より早く着いたため、私が仕事終わって着くと
もう設置されていました。


部屋のドアを開けて思ったのは・・・



ジャストサイズ!!


46でよかった・・・

でかすぎず、物足りもなくもなく


おかげで、子供たちは離れてみるようになりました。


しかし、良いことばかりではありません。



BSが入っているんですが、CSも16日間無料になってます。


子供は、そればっかりww

ず~っとつけています・・・


ま、16日間だけだけどw

テレビが見れなくなると心配だった次男も
CSばっかり・・


しかも、ずーっと見れるようになったと思っていますw

何回説明してもわかってくれません。


ま、良いけどww


最近は、ガロのDVDを見るのが楽しくて・・・


セリフの一つ一つに、

”あ~ここで言ったのか”と思ったり・・・


DVDで出てくる、3人の妖精?みたいな女の子って何?

最後にわかるんかな?


楽しみにしておきます。


画像を見て奥様曰く・・・・・


”気持ち悪い・・”


いいじゃん、いっぱい出れば!ねえww
2010/11/14(日)
2010日記 コメント(0)

とうとう・・・

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



買いました!地デジ。


前から、どうしようかどうしようか考えていたら

テレビに、”このテレビは2011年7月に見えなくなります”という
字幕が、あまのじゃくな私の性格を活性化させてくれて、買う気が失せていました。


次男も、心配しています。

”ね~、テレビ見えなくなるって知ってる?”と・・・

余計、買いたくなくなるwww


さて、そこで私は現在のめがねの3Dはすたれると思い
噂では、近々でるはずの、めがねなしの3Dテレビを待っていたのですが

エコポイントが12月で切り替わると聞き・・・・

泣く泣く、購入を決意w


買うと決めたら、結構情報を集める私w


動き、色合いでは、プラズマがいいと思うのですが
電気代が・・・

聞くと、LEDと年間5~6千円違うらしい・・・

あと、熱!

展示のテレビに近づくと熱い!

冬はいいが・・・夏はね~・・・・


LEDの4倍速にこだわって買うことにしました。

だって、横の動きとか、倍速と4倍速では全然違うことが判明。

シャープが色合い的には好きでクアトロンがいいな~と思ったら
2倍速までしかないらしい・・・・

残念ながら、消去。


残るは、レグザ、ブラビアの2メーカー・・・

3Dはいらない、と言ったらもうこの店では
ブラビアになってしまいました。

違いは、3Dテレビと3D対応テレビの違いでしたw

ブラビアは、機械を買えば3Dになりますよ、という感じですが
今のところ興味ないので、ブラビアに決定!


レコーダーと、テレビ、テレビ台をシアターシステムのものにして
あとは、大きさ!


42ってあります?と聞くと、40の次は46・・・

エコポイントとその店のエコポイント10%キャッシュバックを
考えて・・・・


46にしました!www


水曜日に来ます!!


楽しみ、楽しみ!


大きな画面で、Wiiのスーパーマリオしたら
普通のマリオって、今のスーパーマリオみたいな
大きさなの?

それとも液晶でゲームはつらいのかな?


なんにせよ、楽しみ!


ではでは・・・
2010/11/09(火)
2010日記 コメント(2)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

カテゴリー

プロフィール

のほほん

Author:のほほん
はじめまして、のほほん、です。多趣味といえば聞こえはいいですが、どれも中途半端w。いろんなことに興味があるので自分のペースで経験していけたらなと思います、、、、ギャンブル全般、パソコン、車、子育て、家庭、仕事、夢・・・なんでも書いていきたいです。よろしくお願いします。リンク、メール待ってます。

メルアド:nohohon0322★yahoo.co.jp
 ★を@へ・・

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

ガンダム名言録

