
--/--/--(--)
スポンサー広告

2027の演出(5)


さーーー、皆さん泡の出方はどうですかー?

ブクブク言ってますかー?


ドブの手下がドブに報告!

”全艦所定の位置に着きました”


どうやら包囲するのはドブの得意技みたいです。


鳴海艦長代理は状況を分析します。

”こちらを誘い込む気かも知れん”


うーーむ、さすが、正解です(笑)


そこで、敵艦との距離が報告されます。


”思ったより早いな”

”リニアを使って加速しろ”


リニア?


このことは以前記事にしたら皆さんがお答えしてくれましたので
どうぞ。

リニアのなぞ(笑)
↑↑↑
コメントをお読みください。



個人的に(笑)ですが・・


最初に発見した敵艦の距離と2回目の敵の距離数が
遠ざかっていると浮上近し!です。


だんだん、近づくのがいい!!


で、BM中にわれらがセンチュリオンの全体像が出る場面が
あるのを気づいていますか?

前方から見ているのですが・・・



右向き


左向き


があります。



私は、自分の左方向に向いているほうが好き!

ずーーと左向いていて、右を向くとこれまた浮上近し!と思っちゃいます。


皆さんはどうですか?


で、毎度のごとくセンチュリオンは魚雷発射!


優”魚雷が目標を見失いました”


だーかーらー、もっと近づいて撃てって言ってるのに(笑)


鳴海艦長代理”敵はこの海域を熟知しているようだな”


って、あなたが早く打ちすぎなだけ!


センチュリオンは魚雷は77本しかないのだからもったいないよ・・・



ん?もったいないといえば彼もいいますねーーーー(笑)



お願いします、応援。。。。
↓↓↓
ブログランキング!!
2008/05/05(月)
2027演出 コメント(4)

2027の演出(4)

さて、鬼門の20Gを突破しました(笑)

ドブちゃんは、部下に反撃を指示します。


『全艦散開しつつ回頭、しつこい犬を追い払うぞ』


犬とはわれらがセンチュリオンです。

すぐ逃げるやつに、犬って言われたくないわ!!

って思うのは私だけでしょうか??


敵艦が散開するのをソナーから聞く鳴海艦長代理は決断します。


敵の出方を見る。


もうちょっと、積極的でもいいんでない?と思いつつ



センチュリオンは30Gで機関を停止します。


ここで、


攻撃態勢を維持しながら機関停止


見たいな事を言うと多分継続だと思います。



すると、ドブのソナーがセンチュリオンをロストします。



ドブは、センチュリオンを取り囲むように指示します。



ここで、すごいのがドブの潜水艦も無音航行をするということ。




2027年には無音航行は当たり前なんですね。



ドブの子分がセンチュリオンを取り囲んだとき・・・


ニュータイプの鳴海艦長代理が・・・・


嫌な予感がする

何か変だ・・・

この隙に距離を取って・・・・


などを言わなければ継続確定。



まあ、20Gごとの海面でロゴが浮上すればOK。

はっきり言って演出どうでもいいし!ロゴさえ浮上すれば!(笑)



次は、センチュリオンの反撃です。



魚雷有効距離に入った瞬間に、魚雷発射。



もうちょっと、ひきつければいいのに(笑)




ドブのソナーがドブに報告。


ドブはこの海域を熟知しています。


魚雷の距離が8000なら

『ふん、ここでそんな遠くから魚雷が当たると思っているのか』

と、鼻で笑います。



デコイが間に合わないと


急速潜行、ダウントリム60!機関停止。


そう、センチュリオンの魚雷は自動追尾と読んだんですねー。



それが正解し見事回避!やるなドブ!(笑)



ずらかるため、ドブもデコイ発射。


センチュリオンの魚雷が爆発します。



ここで、重要なのが、



ドブが逃げるときに、

近距離の魚雷爆破のため2番艦、3番艦に漏水が起こってないと厳しい。



被害がないと、無音航行に切り替えられ逃げられてしまうことが多いです。



しかし、


漏洩があると、反撃したりしてくれます。



つまり、継続(笑)




20Gごとに、ノイズが戦闘海域で発生します。


そんなに魚雷撃っていればそうなるわな(笑)







2008/04/29(火)
2027演出 コメント(4)

2027の演出(3)

さて、あなたのセンチュリオンは泡を出しましたか?


そうですか!

だしましたか!

鳴海艦長代理は魚雷は


バシバシ、打ちます。


魚雷発射!


ドブのソナーマンから報告が入ります。


”敵艦から魚雷が来ます”

ドブはデコイを撃って逃げようとします。


そのとき彼は、

”野暮用を片付けたらまたあそんでやるぜ”


全然、遊んでもらってないし!(笑)


ドブの野暮用ってなに?


すると、センチュリオンの撃った魚雷とドブのデコイが爆発し
ノイズで艦影が追えなくなります。


鳴海艦長代理”逃げられたか・・・”


が、寒い・・・・・・・・・・・。


そのときは、海面になり

波の揺らぎ・・・



潜水艦(終了・・・)

ロゴ(継続)


そのとき思うのですが・・・・


あんな潜水艦並みに頭とがった鯨っているの?


ロゴ浮上を祈れ。
(2027ではペンタランプでわかるのですが・・・)


しかし、


魚雷に注意して索敵を続けろ

ノイズにまぎれて魚雷を撃つ

いくぞ

追撃するぞ


だと、継続確定。


継続か否かのときに鳴海艦長代理の言葉が重要なのですが・・・



私が好感触の


ノイズにまぎれて魚雷を撃つ、は○9Gとかにいってくれます。
(19とか29とか39GとかのG数)

艦長代理の言葉としてはちょっと早いんですよねー。


いくぞ!がいいと聞きますが

私は、ノイズにまぎれて魚雷を撃つ、が好感触です。


お願いします、応援。。。。
↓↓↓
ブログランキング!!


最初の20Gで大体の継続感触が感じられます。
2008/04/10(木)
2027演出 コメント(4)

2027の演出(2)

さて、ドブへの対象距離の報告が終わり

舞台はセンチュリオンへ。


鳴海艦長代理
”よし先制攻撃をかける”

(ここまでは、いい!)

問題は、次!


魚雷装填・・・・・


1番2番


1番から4番


1番から8番


全門魚雷装填



私の中では、全門が一番安心(笑)


1番2番ではもうあきらめムードが漂います・・・・。


そして、次にセンチュリオンの注水で泡が


ブクブクーーーー、


って出れば継続確定!


ここでは、全門装填なら泡が出なくても安心しています。


確かに、泡演出のとき8門発射口が見えます。


不思議なのが



全門装填、と、魚雷装填1番から8番っ、て意味違うの?



不思議だ。


2008/04/07(月)
2027演出 コメント(4)

2027演出

思いついたからこんなカテゴリを作っていきたいと思ったので
勝手に作ります。

皆さんもコメント待ってます。

鳴海艦長代理の気分に翻弄されているみなさん。。。

これで鳴海さんがどこまで行く気かわかる!(かもしれない(笑))


2027のBMはいろいろな演出があります。

登場キャラクターは一緒。

しかし、台詞が違う。



何回かにわけて勝手にしていくので
お付き合いいただける方はお願いします。


まず、待望のロゴ浮上!


これは、継続率によっての違いは無いようです(笑)


赤7のときは、赤字にすればよかったのに・・・・

継続率で字の色を変えるとか・・・
北斗のオーラのパクリって言わないでね(笑)


ここで、2027Xはカットインが入りますが・・・

で、1G目。

ドブロフスキーの潜水艦団が登場。


ここで、ドブのソナーマンが報告。


対象距離!

4000

6000

8000

10000


最初、継続率に関係あるかと思いました。

近けりゃいいのかというとそうでもないんですよねー


私の中では

1万。これは論外。
だって、10キロさきにいるんでしょ?そりゃ逃げますって。


次は4000.

そこまで近づくまで気づかなかったのか!と部下を怒らないドブは
艦長の鑑ですな(笑)

わたしは、4000も、いい思い無し。。。。


6000、8000が体感的に同等です。


若干6000がいいような。。。。。


つづく・・・


2008/04/06(日)
2027演出 コメント(3)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

カテゴリー

プロフィール

のほほん

Author:のほほん
はじめまして、のほほん、です。多趣味といえば聞こえはいいですが、どれも中途半端w。いろんなことに興味があるので自分のペースで経験していけたらなと思います、、、、ギャンブル全般、パソコン、車、子育て、家庭、仕事、夢・・・なんでも書いていきたいです。よろしくお願いします。リンク、メール待ってます。

メルアド:nohohon0322★yahoo.co.jp
 ★を@へ・・

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

ガンダム名言録

