
--/--/--(--)
スポンサー広告

久しぶりに、プツンと音がしましたw

今日の、12時が見積もりのリミット。

2社ともぎりぎりまでがんばります・・・


単体で考えるとA社の性能がいい。

しかし、B社の方がプラスαがある(賄賂とかではないよw)。。。
性能差を、別のものでカバーできると判断。


長い目で見ると、B社のほうが職場にとっていいという判断を
現場でしていたのですが・・・


見積もりの金額見てびっくり!




B社!!てめ~、いままで俺の話を聞いとったんかい!!



今日、呼び出し当番でなかったら自棄酒飲むわ!!



仕方ないから、寝る!!!!



ふ~、ここでパチ屋に行ってたら、
ガロにぶっこんでたところだったww


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/30(水)
2009お休み コメント(2)

仕様書完成

何とか、本日仕様書を完成し提出することができました。


よかった・・・


あとは、A社B社どちらかが値段をがんばるか?です。


どーなることやら・・


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/29(火)
2009お休み コメント(0)

連休明け

今日ぎりぎりで、来年の2月の資格試験の申し込みをしました。


間に合った~~

あと、630で・・・


ガロ!


どーする?www


解禁です!!





凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/28(月)
2009お休み コメント(2)

今日も呼び出し当番w

今日も職場待機・・・

う~~ん、久しぶりに仕事三昧って感じです。


秋ですな~


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/27(日)
2009お休み コメント(0)

今週末は仕事三昧

今日も呼び出し当番。

しかも、今日は職場で待機です。


長かった・・・

忙しかった・・・・


夕方、息子たちの送迎をしてから友達の家へ。


アルコールは飲めなかったけど、面白かった。

一応決め事があったため集まったんだけど、進まない、進まないww


でも、会長の・・

”うん、大体見えた”

の、一言で解散。

あんた、すげ~わww

あれで見えるなんて、あなただけです。。。

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/26(土)
2009お休み コメント(4)

信長って奴は・・・

仕事後に会議して帰宅。

帰ると、通販のアマゾンの箱が!

待ってました、信長の野望 天道!!


さっそくインストール!


以前は、インストールの前にコピー、じゃなかった

バックアップw取ってから遊んでたんですが・・・

今は、すぐにインストール。


起動すると・・・



ガクガク動きの、音は途切れ途切れ・・・・



スペックが・・・・


ビデオボード

サウンドボード

が、対応していない・・・

革新でもきつかったから仕方ないけどww

最新ドライバーを入れるがだめ・・・

RADEON9600なので、何年前って感じ。


あきらめて、一番スペックのあるノートでしてみると
動きましたww


増設、拡張を繰り返したデスクトップもそろそろ寿命かな。

自作で作ったのに名残惜しい。


また、組むと奥様の冷たい目線が・・・・・・


どーっすっかな~~~~~~


来月、名古屋行くんでその時大型店見て回ろうかな・・・

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/25(金)
2009お休み コメント(3)

連休明け!

さぞかし忙しいかと思いきや・・・

暇でしたww


いまは、連休中ってこと?


仕事後、ジムへ。


きつかった~ww


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/24(木)
2009ジム コメント(0)

これまた、初体験w

今日は、仕事関係の業者から連絡が入る予定・・・


外国本社と価格の交渉の結果が帰ってくるかも知れないので
連絡を取れるようにしておいてほしいとのこと・・・


奥様の実家では遠いので、家の近くに戻ることに・・・

いつもなら、迷わず、ガロ、なのですがw


今日は、マンガ喫茶!


9時に入って、昼得パックで17時まで1000円。

そのままだと延長料金を取られるので、一度清算し、

夜得パックへ・・・


出たのは、21時。。。

初めて12時間も居たよww

マンガ読みまくった。。。。


大満足!

え?電話は対応しましたよ!


帰宅してパソコンをつけて、なんとなく”信長の野望”って検索してみる・・・


なんと、今月発売されてるんじゃないの?


ま、ネットで注文しましたがあんまり評価はよくないようですねー

ドラクエ

ファイナルファンタジー

信長

三国志


は、最新作がでたら義務のようにしてるからなーww



ん?


カウンターが49000突破してる・・・

これも、皆さんのおか・・・・


って、死刑執行のカウントダウンが始まった感じだw


10月17日に5万ヒットしたりしてww

恐いから、ラブドンさんとまゆさんに付き合ってもらおう・・・


ノリで!!


えっと、都合のいい解釈をされると困るので
はっきりいいますが・・・

ココでのノリは、一人5万、ってことでww
3人で15万ありゃ、だれかマカチャンひくんじゃね?



。。。。。。。。



ひける??w

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/23(水)
2009お休み コメント(2)

車の運転ばっかり・・

今日は、奥様は仕事。

私は、息子のチームの送迎担当。

今日は、午前中のみ練習だったので、久しぶりに練習を見てました。。


戻ってきた後、家に帰り三男をひろって、奥様の実家へ・・・


3人は後ろで、スーピー寝ています。


実家に到着し風呂に入れると仕事場から奥様が到着~~


焼肉おいしかった~~、けど

やつら(息子たちww)の食べっぷりが、しゃれにならなくなった・・・


鳩山さん!いまさら、子供手当て無し、は、や~よww


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/22(火)
2009お休み コメント(0)

買ってしまったww

ウッキーさんのブログを見ていたら、
↓↓↓
ウッキーの のほほん絵日記


ハードディスクが一杯だ~という記事がありました。。。

ん?私も残りが少ない・・・・


価格comを見てみると、

え~~こんなに安くなってるの?ッて思いました。


もう、テラの時代ですねー

地元の電気屋さんに行き見てみると、ネットの価格よりちょっと高い・・

が、送料とか考えるとOK.


1.5TのHDを買いました。

既存の2台の外付けHDで、300Gが2台あるんですが
余裕でバックアップを取って、フォーマットできましたww


でも、あっという間に一杯になるんだろうな。。。。

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/21(月)
2009お休み コメント(4)

動物園

明日は、私は呼び出し当番。

長男、次男は練習なのでシルバーウィークで
全員休みなのは今日だけ。


家族で、動物園へ。


今日も、暑かった!


私が大好きな、キリン、をみて感動していると・・・

三男”おとーちゃん(なぜか最近こういうw)、なんでキリンがすきなの?”

私”出てきただけで、サバかボーナスだからだよ”

三男”ふ~ん”


これ、長男、次男の時も同じ会話してたな~~w


後ろの、次男が

次男”どーせスロットの話やろ”


と、切り捨てられましたww


午後から、息子たちを連れてプールへ。

奥様は、次男の誕生会の準備です。


24日が次男の誕生日なのでちょっと早めの誕生会です。


何が欲しい?と聞くと、

ポケットモンスターソウルシルバー!


ん?去年買わなかった?と聞くと・・・

去年は、プラチナ!といわれた・・・・

今年付いている、ポケウォーカーをみて思ったのは・・

小学校に持っていって取り上げられる子が出てきて
くだらない回覧がまわるんじゃないかな?と・・・w


”ポケウォーカーは持ってこないように”って。


私が小学生のときの、、

ゲームウォッチを思い出したww

あれは、ゲームか時計か?



んーなもん、ゲームだよ!!ww


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/20(日)
2009お休み コメント(0)

運動会

今日は、仕事は休み。

長男、次男の小学校の運動会です。


いー天気なんですが、風が強かった。


三男も応援してましたが・・・


暑かった!


終わってみれば、日焼けしてましたww


長男、次男で、チームが分かれたため両方応援していました。


びっくりしたのが、朝奥様が

”多かったかな?”といったお弁当が、やつらあっという間に平らげたことです!w


うーーん、恐るべし・・・・。

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/19(土)
2009お休み コメント(0)

えーー第一段階終了

職場変われば、文化、が違う!と思うのほほんです。

考え方

常識


日々勉強と、驚きとw、納得、の毎日です。


仕様書の関係で、上司と考え方が違っていました・・・


いや~いろんな考えがあるな、とか

自分はまだまだだなと思っていました


そして、2社の業者の、第一次見積もりのための最終確認。


コレと、並行して、2社しか入れないように”仕様書”を作成することに・・



いや~~言ってくれましたわ!


うちの上司は!!


A社とB社の、性能の差を埋めるべく、B社のグレードを上げるように、と
言っていたのですが・・・

上司は反対でした。。。。

自分の意見は言った、これで認められなければ仕方ない、と
思って私と上司の打ち合わせはしていませんでした。


すると・・・


B社に対し上司が・・・


”ぶっちゃけて言うわ!1個グレード上げないと仕様書ではじかれるよ”

と・・・。


キターーーー!!と思いましたww


B社は当然、青ざめましたが、本社に問い合わせることになり
連休は、携帯で連絡が付くようにしていてください、と持って帰りました。。。


おそらく、B社は、無理な金額になるので代替案を持ってくるはず・・

そこで、アレをこうする話を仕込んであるのでww


うまくいけば・・・・・


グレード上げてもよし

代替案Aでもよし・・

代替案Bでもよし。。。

A者のスペックが高いほうでもよし・・・



ま、たとえて言ううと・・・



ストック有りの全台設定5,6のイベントで、

安定の6



爆裂の5

か、どっちでもいいようにしないとね!


例えになってね~よwww


ま、上司は仕事後・・・


”あれでよかったか?”と一言言って帰っていきました!


私は、”あーこんな人になりたいな~”と、思いましたね。


気合入りました!


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/18(金)
2009お休み コメント(2)

間に合った!!

久しぶりに、徹夜しましたww


仕様書ができたのが、6時。


提出は、今日の朝一。。。


職場にすぐもって行き、今度は出張。

県内ですが、、、、、


眠かった!!!!


戻ってくるときは、限界で途中で寝ましたww


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/17(木)
2009お休み コメント(5)

やっちまった!!

最悪です。。。

私が担当している会議で、私の部署として大きなことが
抜けていました・・・。

4月に来たときに、初めて会議に出たときにそのことを聞いて、あれ?と
思ったのですが、口ぶりで、もう決まっていること、って思ってしまって
対応していませんでした。。。。

幸い、上司が気づいてくれてよかったです。


会議で話していることが、

決まっていること

そうしていこう、という提起

、、で、コレで決まったのか、継続なのか、が場所によって
ちがいますねー。

勉強になりました。


そして、新しい機械の仕様書が私の勘違いで抜けていました・・・


コレは、気づいて徹夜で仕上げます!!


あぶね~~~


会議、雑用、など仕事以外でごちゃごちゃになってるな~

整理しなくては!



凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/16(水)
2009お休み コメント(0)

久しぶりに・・・

仕事後会議無し!

うれしーーー。

帰宅して、長男の送迎。

次男は、お休み。

学校は行ったんですけど、大事をとりました。。


明日から、鳩山内閣ですな!!



凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/15(火)
2009お休み コメント(3)

眠たい・・・

真夜中の0時ころから次男のせきがひどくなってきて

寝れない

息しにくい

せき出る


で、ずっと起きてました・・・


おかげで、ねむた~ww


仕事後、会議。

今日のは、新しい部門の各社のプレゼンです。

結構大事なのですが、簡単に終わった。

ま、よかったよかった。


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/14(月)
2009お休み コメント(3)

お休み!

今日は、奥様は仕事・・

次男が、ゼーゼーいってる・・喘息?

昨日から回復しないので、救急当番の病院へ。。。

9時からだけど8時20分に到着。

ね~お父さん、何でこんなに早く着いたの?

”ソレはね、いい台を取る為だよ”・・

じゃなかった、早く終わらせるためだよ、と応えて診察を待つ。


吸引を軽くして薬もらって明日、かかりつけの病院に行くように、と
言われる。


帰って、次男を寝かせて長男とプールへ。。。

昼ごろ帰宅し、ご飯を食べさせたら三男が言った・・・


今度僕の番?

どーも順番にどこかに連れて行ってもらえると思っているらしい・・・

昼食後、三男と本屋へ。


そして、昼ね。。。。


次男の調子がよくならないねー

今日は寝れないかなww


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/13(日)
2009お休み コメント(2)

出張!

今日は、高速バスで名古屋出張です。

12時に名古屋到着・・

マックで食べたいものが・・・

月見バーガー!!


店に行くと、印象的なw顔の店員さん(女の子)のところへ。


店員:いらっしゃいませ。店内でお召し上がりでしょうか?

私:はい

店員:ご注文をどーぞ。月見バーガーはいかがでしょうか?

私:じゃ、月見バーガーのセットを・・・

店員:はい、ありがとうございます。

私:あっスミマセン、ポテトLにしてください

店員:はい、ポテトLサイズですね。お飲み物は?

私:ホットコーヒー・・・

店員:Mサイズでよろしかったでしょうか?

私:あっ、じゃあ、Lサイズにしてください

店員:(スマイルでw)すみません、ホットコーヒーのLはございません・・・




じゃあ、聞くな!!ww



都会恐るべし!とおもって、月見のポテトだけLセットをもって一人用の
椅子へ・・・・


一人用のテーブルが10人分並んでいます。

なんとなく、右から2番目に座って食べる・・・

時間があるので、DSのドラクエのすれ違い通信をする・・・

おーーー、さすが都会!呼び込めるは呼び込めるは・・・


とそこに、左隣に女ののこ二人がならんで座る・・・


もっと、向こうに空いているところあるのに・・・


すると、しばらくして、ヒソヒソと話をし始めた・・・


ある一人が大声で、え~~~!という・・・

どーも恋愛関係の話らしい・・・

A:うれしい、あなたってそんなこと話してくれないのかと思ってた!

B:そんなこと無いって!

A:何々??

Bえ~・・・・

A:いいじゃん

B:いいけど、このシュチュエーションじゃぁ~



俺?俺が居るとダメなの?



すごすごと、店外へいき会場へ・・・



途中・・・

200909121331000.jpg

懐かしい!!スロット大都会!!!

オフ会で、なぜかココで打ちましたよねww

素通りしてw会場へ。


17時30分、名古屋発の高速バスに乗って帰宅しました。


田舎が一番だねww

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/12(土)
2009お休み コメント(3)

こんにちわ!

20090912133339
何回目だろ?
2009/09/12(土)
携帯より コメント(2)

あれ?

昨日の感触では、新しい部門の立ち上げは諸事情により
見送りの可能性が大だったので・・・


気が抜けたなー



って思っていたら、、、



夕方16時に急展開。


立ち上げるから、と各社のプレゼンの設定に入りました、


どーなることやら。。。。


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/11(金)
2009お休み コメント(0)

出張報告

職場に行き、朝から出張報告。


その結果を聞いてから偉い人たちが会議ww


今回は出張というより、視察がメインだったので。


大体の方針が決まったようで。。。



しーらねww


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/10(木)
2009お休み コメント(0)

コレも日帰り?

朝9時49分の金沢発の白鷺に乗車。

12時44分名古屋駅到着。


車内でお弁当を食べたので出張先へ直行。


13時~19時40分までみっちり。

そのあと、タクシーで名古屋駅まで行き

20時03分の白鷺にのる・・・

22時57分金沢駅到着。


23時45分自宅到着・・・・


その日に帰ってきたから、”日帰り”ですかね?ww


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/09(水)
2009お休み コメント(3)

いったり来たり・・・

午後からお休み・・・

昼食をとり仕事関係の用事をすませる。

もう一度、職場に戻り委員会・・・


それから、もう一度仕事関係の集まり・・・


明日は、出張だー。

シラサギ乗れるww


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/08(火)
2009お休み コメント(2)

また会議・・・

ジムに行こうとしましたが、急に会議が入って断念。


明日は、午後から久しぶりに休み!


よーーーし・・・



17時から委員会・・・・




この職場、会議、委員会、多すぎ!!


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/07(月)
2009お休み コメント(3)

休日

朝から、近所のプールへ。

私と、子供3人で・・・


私は三男のお守・・

長男、次男は、黙々と泳ぎます。。。。


その後、みんなで幼児用プールで遊びました。


帰宅して、昼食。


旅行先の白樺湖で買った、そばを食べる


長男、次男は遊びに行ってしまった・・・


三男は、ママとネンネ・・・


私は、ジムへ!


筋トレ、有酸素運動30分で帰る・・・


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/06(日)
2009ジム コメント(0)

お月様がきれい

午前中は仕事

午後から、仕事関係の用事を済ませて昼食を食べるついでに
漫画喫茶へ。

3時間パックでカツカレーが100円でした。

その後、子供の送迎をしてジムへ


すると、モニターに、ハウルの動く城、が写っていた

コレって話どうなったっけ?とおもって自転車をこぎながら
見ることに・・・

70分こがせていただきましたww

そのあと、筋トレして終了。


帰りに、子供を迎えに行って月見をして帰りました・・・


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/05(土)
2009ジム コメント(0)

最近・・・

民主党が大勝してから、夜のニュースを見るのが楽しみになっている
のほほんです。


幹事長が、小沢さん、だとか・・・

官房長官が、○○さんだとか・・・


管さんが、何とか・・


今回tp比較で話題になるには・・

細川連立内閣の話ですが・・・

寄り合い所帯と300議席オーバーでは全然違うでしょ?って思うんですけど。。


4号機復活しないかな?www

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/04(金)
2009お休み コメント(0)

出張決定

9月9日:名古屋

9月12日:名古屋

に日帰り出張が決定しました。


上司がいたり、職場の人が一緒なので単独行動は無理・・・


残念・・・・


・・・・・残念wwww



凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/03(木)
2009お休み コメント(0)

マニフェスト

。。。で、


4号機を復活させます!っていう党があったら
議席取れるかな?


比例ならどうかな?


でも、5号機基準が無ければ

2027とかのシステムはできなかったような・・・・


パチスロメーカーの

あきらめない姿勢!

って、すごいですよねww

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2009/09/02(水)
2009お休み コメント(2)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

カテゴリー

プロフィール

のほほん

Author:のほほん
はじめまして、のほほん、です。多趣味といえば聞こえはいいですが、どれも中途半端w。いろんなことに興味があるので自分のペースで経験していけたらなと思います、、、、ギャンブル全般、パソコン、車、子育て、家庭、仕事、夢・・・なんでも書いていきたいです。よろしくお願いします。リンク、メール待ってます。

メルアド:nohohon0322★yahoo.co.jp
 ★を@へ・・

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

ガンダム名言録

