
--/--/--(--)
スポンサー広告

記録会

今日は、長男、次男の水泳の記録会。


公式ではなく、近くのプールの記録会なのですが
結構人数が集まります

息子たちもがんばりました。


自己ベストをだして喜んでいました。



もしかして本番に強いのか?


どう見ても”飛び込み”が”とび落ち”なのでw

もし、飛込みできれば数秒縮まると思うのですが・・・


ま、まだまだ伸びしろがあるということで・・・w

希望的観測の親ばかでしたw


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



2010/02/28(日)
2010日記 コメント(0)

勉強!勉強

今日は仕事関係の集まりの研修会。

バスで移動。。。

寝てました!w


会場に着き、講義、実技などをこなす。


帰りのバスも・・・



寝てましたwww


よく寝た・・・・。


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



2010/02/27(土)
2010日記 コメント(0)

歓迎会

今日は、職場の歓迎会。


といっても、数人でですけど

私の前の職場をやめた人が移って来ました。


前の職場と、今の職場の違いとか、文化の違いwを話せてよかったです。


その場所にいたらわからないこと、、、

外から見るとわかること・・・・


いろいろありますね~


がんばっていこう!!


と、自分に言ってみるw


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



2010/02/26(金)
2010日記 コメント(2)

呼び出し当番

今日は呼び出し当番。

仕事後、合間に長男を迎えに行く。


すると、仲間がわんさか来ていて延長で自主練。


ぼーっと見てたけど、楽しそうで良かった。


帰宅すると、待っていた次男、三男が”腹減った~”と文句を言ってきましたw


ご飯を出すと、速攻で平らげてしまった。。。。


食べ放題の店しかいけないなww




凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



2010/02/25(木)
2010日記 コメント(0)

行くぞ~

仕事後、ジムへ。


筋トレ


有酸素運動45分


きつかった~


でも、ちょっとすっきりしました。




凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



2010/02/24(水)
2010ジム コメント(0)

さっさと帰る!

今日は午後から用事のため休み。

昨日のことがあったためさっさと帰ることに


用事を終わらせて長男、次男を練習に送る。


そのあと、近所のパチ屋へ。

新台の、パチンコの、あしたのジョー、へw

スロット、パチンコの両方って多いですね。


本日トップの台が空いている。


座ると、ムラがある。
30回と思ったら12回とかw

私が下手なのかな?と思っていると6千円で
特訓モード?が始まる。

コレって、突確で入っていれば当たるんかな?と思っていると

継続!

継続!!

継続!!!


と、来たのでドキドキしていると

終わったww


気づけば、マイナス10k


やめようと思ったときの、傾きモード、みたいな感じですな。


子供迎えに行って帰りましたw



凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



2010/02/23(火)
2010(-) コメント(0)

久しぶりにキレそうになった

朝に上司に話しかけられる。。。。


どーも、私が出張に行っていた間に社長の勘違でとばっちりを食らったよう・・・

う~ん、よくわからん、と思っていたら
なぜか、全然関係ない話になって、私の出張費の話になった


ここではうまくかけないので、言いませんが

いいがかり?の一言が。。。。。


仕事も始まったので、流しておきましたが



危なかったな。


自分が!w


あ~腹が立つ!



凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/22(月)
2010日記 コメント(0)

勉強会もつらかったww

前日からの麻雀大会が終わって帰宅したのが4時w


8時30分に会場について準備


みなさん手伝ってくれて何とか無事終えることが出来ました。


よかった!


でも、眠かった!!!!



そうしたのは、自分ですけどw


帰って寝ました!!!


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/21(日)
2010日記 コメント(0)

狙いどおりw

夕方から町内の麻雀大会。


久しぶりです。


3回戦でトータルの点数が高い人が1位!というルール。


第1回戦!東1局!!




少牌!!







終わってない?



その流れで、ブービー賞でしたww





でも、その後の本番wでは勝ちましたよww

プラス、チョコレート6枚くらい。


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/20(土)
2010麻雀 コメント(0)

とうとう、入った。

今日は午前中は仕事。


そのとき、新しい機械の搬入です。


なんとか天気は快晴!

よかった。

雨や、雪の対策はしてあるのですが機械はやっぱり水分はいやです!!

あとの、故障とかが心配に。。。


でも、日ごろの行いか快晴でした!


無事搬入し、仕事も終わってから、仕事関係の集まりへ。。。

日曜日に勉強会をする係りなのですがある実験で

”種ありブドウ”を買いに行くと・・・



無い!!!



どこにも、無い!!!!



巨峰とかあると思ったのに・・・・無い!!!!



8件回ったけど無かった・・・・・



ジャグラーのブドウは・・・ダメだよねw


でも、仕方ないから、ブドウ入りのフルーツゼリーにしましたw

シーズンではないのはわかっていましたが、無いとは・・・

びっくりデス。


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/20(土)
2010日記 コメント(0)

つらかった研修

なんとか携帯の目覚ましで起きれました。

シャワー浴びて、朝食を食べ会場へ。


9時から16時半まで。



つらかった!

まあ、そうしたのは自分ですけどw



何とか終えて、18時半の小松行きへ乗る。、、、


が、悪天候のため40分遅れで到着しました。


滑走路の順番待ちで寝てしまい、衝撃で起きたら小松でしたww


爆睡!!



でも、北陸は寒いね。



凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/19(金)
2010日記 コメント(0)

東京へ

9時25分小松発の飛行機で羽田へ。

新しい装置のプレトレーニングです。


羽田についてモノレールー山手線ー五反田


11時前には付きました


すごいね。


う~ん、北陸新幹線っているのかね?w

ホテルに荷物を置き会場へ。


午後から20時半まで、みっちり!


疲れた・・・


東京にいる友人と有名な焼肉屋へ。


おいしかった。


2次会は、友人の行きつけの店へ。


2次会が長く、きづけば2時でした。


次の日(もう当日)も早いのでホテルへ・・


ホテルは大通りの1本裏にあるのでいってみるとびっくり!!

ピンク色のネオンの看板が、ずら~っと並んでいたw


中国人のおねーちゃんや、おじさんの呼び込みをかいくぐってホテルへ。


昼間と全然違うなw


チェックインして、カード買ってw部屋へ


そのホテルは、パソコンで見る、見たいな感じで
コードを入力すると、アダルトが見れる、っていう感じです。


う~~ん、夜も遅いから勝負は、ワンチャンスだなとおもって
吟味すると・・・


”職権乱用”っていう題目がw


見てみると・・・


万引きをした女の人がつかまってしまい
(これが演技がすばらしく、万引きしたものが柿ピーでしたw)

警察に届けない代わりに、オラオラオラ~って感じなんですけど・・







寝てましたww



凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/18(木)
2010日記 コメント(0)

しつこい?

今日も長男はダメみたい・・

彼にしては珍しく長引きます。
いつも1日寝れば復活なのに。


三男は、スキー場にバス遠足なので喜んで行きました。


それを、寂しそうに見送る長男・・・


次男は、お兄ちゃんが休んでるのに自分がちゃんと学校に行くっていうのが
気分がいいらしい・・・


私の仕事はバタバタしています。

新しい機械が入るための工事が進んでいるんですが
いろんな人が携わっているんだな、って思います。

がんばらねば。


明日から私は東京に一泊二日で出張です。


雪が降るらしく、飛行機大丈夫かな?

JALなんですけどww


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/17(水)
2010日記 コメント(2)

風邪

昨日に引き続き。長男は風邪で学校をお休み。


小学校4年生にしてとうとう休みました。

早退はあっても休みは無かったのに。
(インフルエンザは休み扱いでは無いらしい・・)


本人も悔しがっていました・・・



”今日の給食カレーだったのに!!”



そっちかい!!



ま、早く治しなさい。


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/16(火)
2010日記 コメント(2)

あら・・

学校から電話が・・・

長男が熱が出たらしい・・・

ばあちゃんが家にいたため迎えに行ってもらった。

スキーの最後にゴホゴホしだしたからいやな予感はあったが・・・


仕事後帰宅すると、ほっぺが真っ赤で目がウルウル・・


一瞬インフルか?と思ったけど違うみたい。


兄弟で順番に回ってきたみたいですね。


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/15(月)
2010日記 コメント(0)

バレンタインデー

今日は、奥様は仕事。

天気は、晴れ。



三男の対応にジーちゃんを連れて行きスキー場へ。



子供たちをスキー教室に入れて自分はひたすらすべる。


すると、午後から一緒に滑ったらなんとか普通の斜面を滑れるようになりました。


息子たち曰く

”この前泣きながらでも滑ったから今日は恐くなかった”って。


でしょう!


そーなんだって!

最初に経験してしまえばいいんだって!!


3人で滑ったら楽しかった。


あとは、3男をすべれるようにすればOK。


帰宅し、子供たちを寝かせたら奥様から仕事が。

月曜発表のパワーポイントを直して欲しい、とのこと。

直していると、奥様が・・・

”私、直したいんだけどチョコ作るから時間無いからよろしく”



ちょっと、複雑。


14日の23時54分にもらった・・・・

ありがとーーー。

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/14(日)
2010日記 コメント(0)

大会

今日は、今年度の長男、次男の最後の大会。


しかも、この大会はチームの連覇がかかっています。


長男、次男はB,Cチームなのでまだ気楽ですが
Aチームの親は、緊張してみてましたね。


結果、見事連覇を伸ばせましたが。



そのあと、祝勝会。


2次会。


3次会。


帰宅は日付が変わってから


子供たちは、1次会で終了し寝てました。

おつかれさん。


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/13(土)
2010日記 コメント(0)

バレンタインデーの前々日

バレンタインデーは今年は日曜日


職場関係から数個もらいました。

ありがとうございます。


でも、最初職場の後輩の女の子からもらったとき

”おみやげ?”

って聞いてしまいました。


いけませんねー


仕事後会議を終わらせて仕事関係の集まりで帰宅が遅くなった・・・


22時を過ぎていたので子供たちは寝てる・・・



ん?子供部屋からゴソゴソ音が聞こえる・・・




恐る恐るドアをあけると・・・・・




長男、次男のランドセルをチェックしている奥様が!




何やってんの?と聞くと


え?バレンタインデーでチョコもらってるのかな~と思って


挙句の果てに



”うちの子たち大丈夫?”



知らんわww



ま、結果は長男、次男はゼロでしたが三男坊は3個もらってたw


それを、みんなで食べてましたww



みなさん、どーでした?



凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/12(金)
2010日記 コメント(0)

雪・・・・

次男が調子がイマイチ・・・


土曜は大会なのに・・・


本人もわかっているのか、おとなしくしてました。

治ればいいね。

早めに就寝・・・・・


私は・・・仕事をこなす・・・・


現在11日、22時・・・


追いついたよ、まゆさん!

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/11(木)
2010日記 コメント(3)

始まりました・・・

今日から、新しい装置の関連機器の説明が始まります。


今日は、処理系・・・


う~ん、頭が痛くなりそう。



でも、やらなければ。


思ったより早く終わってしまい物足りないな~

前の職場では、時間無制限が当たり前だったので
ココで時間制限があると不完全燃焼です。

ま、これも改革のひとつの目標ですね。
意識の改革。


帰宅しビール飲んだ!

おいし~。


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/10(水)
2010日記 コメント(0)

初の水泳教室

ジムに到着しプールへ。


45分で


キックの確認。

腕の動き。

息継ぎ


マンツーマンで教えてもらう。

男のコーチです、念のためw


でも、クロールってこんなに大変とは思いませんでした。


いろいろわかったことがたくさんありました。


よかった。



けど・・・



疲れたw


長男、次男は、キロ単位で泳いでいるなんて信じられんw

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/09(火)
2010ジム コメント(0)

立て~立つんだ~~

今日は午後から休み。

用事を済ませて、ジムの前に近くのパチ屋へ。

あしたのジョーを見てみようかなと・・


空いてる!


着席。


フンフン、筋肉マンとか2027みたいな感じかな・・


当たってARTにも入ったけど・・・



熱めの演出?と思っても、ボッコボコに負けるんだね、ジョーはw


ノマれて終了。


マイナス10k。


吸い込み厳しいねw


でも、面白かった!

はまるかも・・・


ジムへ行きます。


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/09(火)
2010(-) コメント(0)

さて・・・

今日からまた忙しい・・・


いま工事中の新しい装置の準備をまったくしていない!


まず、机の片づけから。。。。。


それで今日の午後が終わった・・・・


そのあと、ジムへ。

久しぶりですね、といわれたように久しぶり。


辛かった~


今日は思うところがあり、水泳教室へ申し込み。

月半ばなので普通のクラスは無理らしくプライベートレッスンのクラスを申し込む。

明日もがんばるぞ!



凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/08(月)
2010ジム コメント(0)

試験当日

6時半に、つけっぱなしの有料放送のマダムの声で目が覚めたw


熟女って言うか、、熟しすぎのような・・・・


チェックインのとき、

”朝食は8時ごろは込みますので早めに・・”


といわれたので、7時前に行く。

結構な人数がいました。


なんとか食べて部屋に戻り8時半ごろ出発・・・


おい!食事場所ガラガラじゃねーか!!


全員に同じようなこと言ったんだなw


テクテク快晴の中歩いて試験会場へ。

去年もきたのでw慣れたもの。


試験前に、落ち着かなかったので携帯の家族の写真を見てたら
落ち着けました。

ありがとー


専門と基礎の試験が終わったのが13時。

ま、終わった。


結果は一ヵ月後。


サンダーバードで帰宅し久しぶりのビールを飲みました。


おいしかった。


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/07(日)
2010日記 コメント(0)

出発

さて、出発の日。


すごい雪。

でも、大阪は晴れ。。。

しかたなく、ブーツを履いていく。


金沢発のサンダーバードへ乗る。

駅弁かって、軽く勉強して・・・

福井を過ぎたところでアナウンスが・・

”え~ただいま入った情報によりますと湖西線が強風のため
米原周りになります”


皆さんから、えーー!!という声。


もし試験当日大阪入りだったら終わってたなw


だいたい40分遅れで大阪に着きました。


地下鉄のってホテルに着いたのが15時半くらい。

チェックインして、ビデオカード買って部屋に入ったww


見直しをしてラーメン食べて風呂入ってビデオ見てたら
寝てました。


覚えているのが、、、、


ベランダでHをしたがる奥様がたくさんいる団地があるっていう
うわさを確かめる、っていう内容でした。


廊下ですれ違った奥様に

ベランダの景色いいですね~

って話しかけると、

”うちの方から見るともっといいですよ、見に来ます?”

っていう自然な流れで部屋に行き

旦那は出張で寂しいの・・っていう感じで・・・・・



よく覚えてないな~(え?w


まあ、寝ていました。。。。

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/06(土)
2010日記 コメント(0)

あと少し・・・

さ~、最後の追い込みです。

仕事を終えて会議を終えて帰宅。


もう、今年に入って何杯目のブルックスのコーヒーか?と思うくらいの
コーヒーです。

キリマンジャロ

ロイヤルブレンド

ブラジル

などなど・・・


飲みまくっております。


アルコールは飲んでいません。。。


あと少し・・・。


それにしても、年をとったな~と思うのが
覚えが悪い。

過去問でまだ80%しか正解しない・・・


やばいな~

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/05(金)
2010日記 コメント(0)

すごい雪

すごい雪です。


今日はお休みを貰って、用事を済ませます。


福井に行きました。



石川より雪が多かった・・・・



今年はまあまあ降りますね


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/04(木)
2010日記 コメント(2)

節分

今日は、節分。


子どもが、男3人で、長男が4年ともなると鬼も
身の危険を・・・



ではなく・・・



我が家の鬼は強いんです!!


やられてばかりではなく、豆を奪って投げ返します。


数年前では、長男、次男を泣かせました!!



最近は、3人がかりで投げてくるので命がけです。


しかも、全力で投げてくるので大変。


後で拾うのが大変なので、落花生を投げています。



今年は、長男を泣かせましたww


思いもかけない反撃もあるぞ!ということを教えれて良かったw


奥様曰く・・・


『ばかなんじゃない?』


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/03(水)
2010日記 コメント(0)

理事会

仕事後、仕事関係の理事会。


先日の勉強会の報告と今後の案を話をした


ハードルがたかければ高いほどいい!


頑張るぞ!


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/02(火)
2010日記 コメント(0)

あと6日!

とうとう2月。

試験まであと少し。


勉強して3時に寝るというパターンが続いております。


昼間は、新しい機械の準備のためバタバタ・・・


帰って勉強


の、繰り返し。


もう少し!!

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/02/01(月)
2010日記 コメント(0)

| ホーム |
Page Top↑

カテゴリー

プロフィール

のほほん

Author:のほほん
はじめまして、のほほん、です。多趣味といえば聞こえはいいですが、どれも中途半端w。いろんなことに興味があるので自分のペースで経験していけたらなと思います、、、、ギャンブル全般、パソコン、車、子育て、家庭、仕事、夢・・・なんでも書いていきたいです。よろしくお願いします。リンク、メール待ってます。

メルアド:nohohon0322★yahoo.co.jp
 ★を@へ・・

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

ガンダム名言録

