
--/--/--(--)
スポンサー広告

送別会

さて、今日は今の職場の人の送別会

急に声がかかったのですが、

こういう声がかかるということは

やっとココの職場になじんできたのかな?と思います。


とうとう、去年の4月1日から1年経ったんですね~

しみじみ・・・・

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓


2010/03/31(水)
2010日記 コメント(0)

飲み会

今日は、前の職場の同期と飲み会。

久しぶりにいろいろ話を聞くと

なつかしいね~w


しかし、

中にいるのと外から見るのとでは全然違うもんだなと
思いました。


懐かしさ

寂しさ

気楽さ


いろんな気持ちが混ざった飲み会でしたww


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓


2010/03/30(火)
2010日記 コメント(0)

ふと考えると・・・・

さて、何気に考えたのだが・・・

今の職場に来て一年経とうとしているんだな、と。


去年の今頃は、異動が通達されて緊張の糸が切れたように
休みを取って、ぼーっとしていたな~。


まあ、どん底でしたね。


今は、お蔭様で新しい機械も稼動し忙しい日々です。



ペナルティーの意味もあったので、

とにかく1年がんばってみよう、という気持ちでがんばりました。

とりあえず・・・

とかいう気持ちも、余裕も無かったです。


自分の自信のなさと闘う毎日でした。

それは、極論今でも変わりないし、今後も負い目として持っていくでしょう。


しかし、不思議と前の職場への恨みとかはなく(自分でも不思議ですが)
反省と、後悔は忘れたことがありません。

それによって、自分はどうなったのか?

先のことは考えても仕方ないし、人生はどうなっているか
わかりません。

就職したてのころは今の職場にいるなんて考えてなかったですからw


とにかく・・


一年経ったんだな、と。



凸(応援)お願いします!!
↓↓↓


2010/03/29(月)
2010日記 コメント(2)

お練り祭り!

朝起きて、朝食食べてお勧めのラーメン食べてお祭り会場へ

シャトルバスに乗るため駐車場に行くと結構県外ナンバーが目立ちました。


会場について、街中が歩行者天国になっていて店も出ていて
いい感じです。


獅子があちらこちらにいるんですけど
私が今まで見た獅子舞とは

大きさ

迫力が違う。


でっかい!!


と、思っていたら7年に一度のこの祭りにしか出ない
日本一の大きさの獅子を見ることが出来ました。。。


7年に一度って結構プレミアでうれしかったです。

獅子舞をするときの中の人の腕の力の入り方がすごかった!
何キロあるんだろ?


でも、なんか獅子舞にパワーをもらった感じです。

見れて良かった。


そのあと、友人の家で休んで17時ごろ飯田出発


来た道と同じ道を帰ろうと思いでガソリンを入れようとすると・・

友人が:ここらは高いから高速で別のところのほうが安いよ

確かに、高い!


高速のSAでガソリンをいれ飲み物かって出発。


中央自動車道ー東海北陸へ


だんだん標高が高くなってきて・・・・



対面になりトンネルを出ようとすると

前の10台くらいがフルブレーキング?って思うくらいの減速


私がトンネルから出て見たものは・・・・




猛吹雪www





いや、びっくりしました



みんなはすぐのPAに入りますが私は高速から普通タイヤなので
おろされるか、通行止めになったら帰れないとおもい
進みました。



本当に恐かった。


普通タイヤだったし。。。。


トンネル群を越えて富山平野に出たときは思わず
よかった、とつぶやいてしまいましたw


そのあと、帰宅しお土産の赤飯饅頭をみんなで食べました。


お練り祭り良かったです。


また行きたいな。。。


友人、出会いに感謝ですね。


ありがとう!!



凸(応援)お願いします!!
↓↓↓


2010/03/28(日)
2010日記 コメント(2)

出発

午前中は、職場の記念式典に出席し14時ごろ長野へ出発。


コンビニで、飲み物などを買ってドライブへ。

一人旅なので、気楽なのですがここで迷うのが道。

長野の飯田なので、ナビで検索すると

第一候補が、米原ー名神ー中央道の道。

別ルートとして、東海北陸ー中央道に行くルート。

時間はあんまり変わりません・・・


名神経由はすごく遠く感じるので東海北陸でいくことに。


富山からトンネル群に入ると路肩にゆきが結構残ってました。


ひるがの高原とか寒かった・・・・・


しかし・・・



対面通行ばっかりで流れが悪い!!!


スピードだけ言えば名神周りなんだろうね~
でも、遠回りしている感があってどーにも・・・


飯田に到着。

そして、友人の家にいきご飯食べたり
飲んだりしました。

泊めてもらってすみません。



凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/03/27(土)
2010日記 コメント(2)

会議

仕事後、会議・・・

いま、自分の担当の機械のことも絡むので
サボるわけにもいけないしww


今日は、長かった~~~

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/03/26(金)
2010日記 コメント(0)

呼び出し当番

今日は呼び出し当番・・・・


仕事後残って、残業。


設定と調整・・・


帰宅。



凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/03/25(木)
2010日記 コメント(0)

勉強会

仕事後、仕事関係の勉強会のため会場へ。


いそいそと会場を作って待機。


だんだん人が増えてきてくれてうれしいです。


でも、大変だ~


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓


2010/03/24(水)
2010日記 コメント(0)

現実

あ~あ~、今日から仕事か~~~~

しかも、筋肉痛で足が痛いしw


新しい機械の担当なので
忙しかった・・・・


いろいろ大変です。


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓


2010/03/23(火)
2010日記 コメント(0)

いい天気!

今日は家に帰る日・・・

滑るかやめとくか迷ったが、三男がスキーをおぼえてしまったほうが言いと
思い滑ることに・・・


それにしても、いい天気。



快晴です。


しかも、昨日からの雪で木の枝に雪が付いてすごくきれい。

今日は奥様は三男係りということで、私と長男、次男は上へ。


横手山の向こうの渋峠へ・・


寒い!!!!


しかし、、、、


パウダースノー!


子供たちも大満足!


でも、寒い!!!


午前中滑って帰宅・・・・


夕方家に着きました。


5人でひとつのスポーツが出来たのがすごく良かった!




凸(応援)お願いします!!
↓↓↓




2010/03/22(月)
2010日記 コメント(0)

昨日とは違う・・・

何が違うのか?



それは・・・


天気!



予報は雨だったので覚悟していたら・・・


雪!


雨よりましということで出発。


昨日とは逆の横手山方面へ。


すると・・・

気温が下がってきて風も出てきた。


あの~?吹雪なんですけど?


奥様と私で交代、三男係、長男次男係りに分かれてすべる。

実は今回、三男がスキー初挑戦なのです。

私の足の間に入れてボーゲンですべる。

八の字にスキーをすると止まると教える。

私は後ろ向きになり、三男と向かい合って、彼のスキーの先が広がらないようにして
手で押さえてゆっくりすべる・・・止まるーーーすべるーーーを
繰り返す。


一人でまっすぐ滑れるようになってもう一度足の間に入れて、

こっち曲がるときは、右足に体重かける・・・を一方向だけ繰り返し

反対も同じようにして・・・


もう一度向かい合って、私は後ろ向きにすべり私についてくるように
滑らせる・・・


はい、出来上がりwww



子供はすごいね~
私はスパルタなので、吹雪で休みたいという三男を

”下に滑ったらね”


といって三往復させたら滑れましたw


最後は、猛吹雪になってきたのでホテルへ戻りました。


明日は、どーしようかな?


足が筋肉痛で・・・

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



2010/03/21(日)
2010日記 コメント(0)

暑い!!

スキー旅行初日。

今回の温泉は、大人一日券つきのパックなので朝旅館にとりに行く。



パンフレットをもらってどこにしようか考えて


一の瀬スキー場へ。


車を止めて、スキー場へ・・・



・・・・・・




暑いっ!!



ここスキー場なのに・・・



午後から、急速に雪質が悪くなってきた・・・

ざらざら・・・

こうなると、結構けがしやすくなるので帰ろうとすると

次男が・・・


”ゴンドラ乗りたい”


えーーーっと、一の瀬からゴンドラまでは・・・


・・・・・・



4本乗り継いで、道渡って行くんだよ?って説明しても聞きません・・・


私、長男、次男で出発。


三男と奥様はお留守番。。。。


なんとか乗り継いで、滑って、ゴンドラまで来た・・・


すると

強風で運転見合わせ中!!


もう戻れません!体力的にw



なんとか動いて車まで戻ることが出来ましたww


2時間かかった・・・・




今回初めて、カービングスキーで滑ったのですが

第一回目のすべりで転びましたw

スキーの後ろが滑りすぎる!!


こりゃ、曲がりやすいわ。。。。。


でも、私は昔からのスキーの癖で、山足に体重をかけれません・・・


カービングの力を活かせていないんでしょうね・・・


練習しよーーーっと。


温泉にいき、お風呂に入って・・・



すぐ寝てしまったw


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/03/20(土)
2010日記 コメント(0)

出発

午前中仕事して、午後は休み。

買出しに行く。


飲み物

明日の朝食

お菓子


・・・まるで遠足だな。


朝食は、子供たちのお気に入りの”ランチパック”っていうパン


皆さん、知ってます?


私はコレが大好きですw


戻って、準備


スキーつけて

車を、旅行用にシートをフラットにして・・・


クーラーボックスに飲み物入れて


それにしても、スキーは荷物が多いね!


奥様が帰宅し、

子供を風呂に入れて晩飯食って

21時出発。


4時間ほどなので気が楽w


子供たちは、後部座席のほうでネンネ・・・



上越ジャンクション経由で上信越自動車道へ。



降りるICの手前のSAで寝ることに。


晴れるといいな。。。。


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



2010/03/19(金)
2010日記 コメント(0)

奥様と衝動買い?

長男、次男は今年からスキーを始めてじーちゃんい
セットを買ってもらった。


私と、奥様は大学のときのスキーとウェアー・・・


せっかくのスキー旅行なので買うことに。


カービングスキーを買うことにしたのですが・・・

短い!

幅が広い!


私は、長くまっすぐなスキーだけだったので違和感があります

大丈夫かな?と思いつつ、スキーセット、ウェアーを買う・・・。

楽しみだ。


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/03/18(木)
2010日記 コメント(0)

呼び出し当番

今日は呼び出し当番。


仕事後、プログラムの見直しなどをして帰る・・・


その前に・・・



スキーキャリアをつけた!


今度の3連休に家族でスキー旅行に行くからです。。。


結構、風きり音がすごいような・・・

気分転換になればいいな。


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/03/17(水)
2010日記 コメント(0)

稼動二日目

機械は順調に稼動している。


まだ、ショックから立ち直るきっかけが無い・・・



でも、仕事せねば・・


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/03/16(火)
2010日記 コメント(0)

テンション・・・

上がらねーーー・・・


今日から稼動なのに。


初日は、所属長が担当することに。。。


でも、あの年で新しい機械を勉強して使おうとする姿勢は
すごいと思います。



初日はなんとか終了。



やばいのは、私のテンション。


どーすっかな~w



凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/03/15(月)
2010日記 コメント(0)

夢じゃなかった

昨日の不合格通知は夢じゃなかった・・・


寝込んだ・・・




凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/03/14(日)
2010日記 コメント(0)

来た・・・

2月に受験した結果が着ました



結果は・・・






不合格。。。。。。






久しぶりに、ショックでした。


寝込みました・・・



凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/03/13(土)
2010日記 コメント(0)

ちょっと早いけど・・

朝ホワイトデーを渡しに行く。


奥様には、ホワイトバームクーヘンを・・・


子供たちに食べられていたw


仕事は、昨日作ったプログラムの調整と
テストをする。。。


夕方なんとか終了・・・・



来週からは何とか動きそうかな・・




多分w




凸(応援)お願いします!!
↓↓↓


2010/03/12(金)
2010日記 コメント(0)

時間が無い。。。

本格稼動は来週から・・


時間が無い。


設定の進み具合はまだ全体の60%くらいしか進んでいない。


説明してくれる人は明日の夕方までなので
今日が勝負。


朝から、日付が変わるまでがんばって
なんとか仕上げました


ぎりぎり・・・


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/03/11(木)
2010日記 コメント(0)

さ~やらねば!

今日からが開始みたいなもの・・


時間が無いので優先項目から。


夕方から、手ごわいヤツのプログラムを組む・・・


よし、今日はこの辺で許してやる!となったのは24時・・・


まだまだ、設定しなくては・・・・


やばい。


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/03/10(水)
2010日記 コメント(0)

どーすんだろ?

説明二日目・・・

朝仕事場に行くと、所属長が

”今日私が説明聞くから、明日から君が聞いてくれ”


私”はい”









終わったな・・・



本当は、説明のために休むはずだった仕事関係の
会議に行ってきた。


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/03/09(火)
2010日記 コメント(0)

よーし!やるぞ!!・・・あれ?

今日から新しい機械の説明が始まります。


よーし、やるぞ!



以前の職場では、装置の説明は日付が変わるまでがんばり
1週間続く・・というのが普通でした。


ここでも・・・



と思っていたら、初日は定時で

所属長が

”今日はココまでにするか”って・・・・



し~らねw


プログラム何個作らないといけないかわかってるのかしら?


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/03/08(月)
2010日記 コメント(0)

休み

久しぶりの家族全員の休み。

仕事、練習、行事、予定・・・何にも無し!


で、みんなでウロウロしてたら一日が終わったw


3男は、なぜか大興奮で仕切っていたw

マックに行ったときも

みんなの座る場所とか、食べるものとか・・・


みんな、言うとおりw


我が家で、最強の生き物、と思われますww


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓


2010/03/07(日)
2010日記 コメント(0)

いよいよ

さて、いよいよ新しい機械の設置が終わりました

来週からの調整に向けて準備をしました。


いよいよです。


午前中が仕事で午後からは会議。


行くと、前の職場の一番偉い人が来て私の横に座ったw


去年の今頃、私の直接の言葉を聴いてくれた人の一人です。

いろいろ話が出来ました。

いろいろねw


がんばっていきましょう。


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓


2010/03/06(土)
2010日記 コメント(0)

はじめてみた!

今日は仕事関係で日帰りの出張です。


お昼にちょっと時間があまったので散歩してると
大きな神社があった。

ふら~っと歩いていると

おみくじを引きたくなった


すると・・・



末小吉



???


何コレ?



帰って調べると・・・





”凶”の一個前らしい。


っていうか、ほとんど凶じゃねーかw


勉強になりました。

え?おみくじの内容?

最悪でした。

いいことを一個も書いてありませんでした


さすが、”ほとんど凶”w

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓


2010/03/05(金)
2010日記 コメント(0)

送別会


今日は、仕事場でお世話になった人の送別会。


18時半からの予約で店に入る・・

誰もいないw


他のお客もいない・・・


あれ~?ここ結構有名で平日も満員だったのに・・・

味が落ちた?

不況?



わからないけど、貸切で24時までいました・・・



めちゃくちゃ話をして喉がいたい・・・




凸(応援)お願いします!!
↓↓↓


2010/03/04(木)
2010日記 コメント(0)

呼び出し当番

ひな祭り・・・

の、呼び出し当番。


何も変わらず・・・



うちは男の子三人なので、コレといって何も無しw


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓


2010/03/03(水)
2010日記 コメント(0)

仕事関係の集まり。。

今日は仕事関係の集まりです。

仕事後、会場に向かって会場作り。


こういうお世話って大変です・・・

裏方になってはじめてわかる・・・・


会議も盛り上がり?良かったと思います。




凸(応援)お願いします!!
↓↓↓


2010/03/02(火)
2010日記 コメント(0)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

カテゴリー

プロフィール

のほほん

Author:のほほん
はじめまして、のほほん、です。多趣味といえば聞こえはいいですが、どれも中途半端w。いろんなことに興味があるので自分のペースで経験していけたらなと思います、、、、ギャンブル全般、パソコン、車、子育て、家庭、仕事、夢・・・なんでも書いていきたいです。よろしくお願いします。リンク、メール待ってます。

メルアド:nohohon0322★yahoo.co.jp
 ★を@へ・・

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

ガンダム名言録

