
--/--/--(--)
スポンサー広告

今年はよく壊れます

今年は、電気製品がよく壊れます。

どーしたの?って言うくらい。

エアコン

ジャー

扇風機

ビデオデッキ

パソコン



この、パソコンが問題で・・・w


私はパソコンが趣味で結構自作でパソコンを組んだりしていました。

Win7登場で、パソコンを初めて通販で買ったんです。

起動してみるとドライブを一回認識しなかったのですが
再起動で認識したので、ま、いいか、と使用していました。


3か月たったとき、ドライブからいや~な音が・・・

メディアは読み込むのですが、中身が見れない・・・


いろいろ、ドライバーの更新、

復元ポイントに戻ったり

ドライブを外してもう一度入れたり


仕方なくメーカーに電話することに・・・



予想はしていましたが・・・

ネットで、書いてありましたが・・・・




電話がつながらない!!

土曜は、4時間だめ!

仕方なく、平日のお昼の少し前にかけてみると・・・


つながった!!


症状を説明し、自分のしたことを告げると・・・

”リカバリーしてください”

そう来たか・・・

ドライブを認識していてメディアを認識しないから
機械的エラーと思うんだけど・・・

といっても、リカバリーの一点張りw


仕方なく、リカバリーかけてどうなるかを聞くと
もう一度電話してくれ、とのこと。


”無理!!何時間もかけれない”

というと、番号教えてくれたらもう一度かけます、とのこと。


しかたなく、USB接続のハードディスクをフル動員して
バックアップをしてリカバリー・・・


はい、やっぱりだめ~~ww


数日後電話がかかってきて結果をいうと、

パソコン本体を引き取って修理、という・・・


仕事に使ってるから無理といっても、引き取らないと・・・という・・


”ドライブ送ってくれたら自分で入れ替えて送るよ”というと・・・


”あ、そうしてもらえます?送り先の住所は?”


最初から言ってよ!!


数日後、ドライブが送られてきて載せ替えると

OK!!


で、メインパソコンがダメなときにもう一台、以前使ってた
パソコンを電源入れると・・・

起動しない・・・


もう一台も、だめ・・・


ネットで症状を調べるため子供部屋のパソコンを入れて
調べる・・・・


どーも電源がダメみたい・・・


仕方なく、1台のパソコンの部品を2台に分けて載せ替えようと思い
入れ替えると・・・・


全部動かなくなった・・・・・


ムムム・・・



久しぶりで作業が雑になってたみたいでww

ジャンパーピン設定がかぶっていたり

もう、いい加減でした。


しかし、子供部屋のパソコンをいじっていたら電源を切ったと思ったら
切れてなく、ボードを外そうとドライバーを当てたら・・・


マザーボード壊したみたいでつぶしちゃいました・・・


生き残った1台を子供部屋に。


そして、サブパソコンは仕方なく買うことにしました。。。

どーしても仕事で使うので。。。。。


がっかり・・・・



やっと、作業終了。


でも、久しぶりにジャンク屋行ったり、パソコンいじりまくって
面白かったwww


やっと、復活です。

また、ぼちぼち更新していきますww



凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/09/26(日)
2010日記 コメント(0)

暑い・・・

いつまで続く、この暑さ・・・

8月31日仕事後、奥様から電話があり

”めまいして帰れない”


とのこと。。。


本人は、仮眠してみる、というので子供の送り迎えなどをして
寝かせて、電話してみると、奥様の容体は変化なし。。。


迎えに行って、救急外来受診しました。

点滴、心電図、レントゲン、CT、を検査してみるも
異常はなし。


翌日も、よくならず仕事は無念のお休み。


暑さと、風邪と、体調不良が重なったみたい・・


9月2日には復活してきました。

よかった・・・


みなさんも気を付けてください。


凸(応援)お願いします!!
↓↓↓
2010/09/02(木)
2010日記 コメント(3)

| ホーム |
Page Top↑

カテゴリー

プロフィール

のほほん

Author:のほほん
はじめまして、のほほん、です。多趣味といえば聞こえはいいですが、どれも中途半端w。いろんなことに興味があるので自分のペースで経験していけたらなと思います、、、、ギャンブル全般、パソコン、車、子育て、家庭、仕事、夢・・・なんでも書いていきたいです。よろしくお願いします。リンク、メール待ってます。

メルアド:nohohon0322★yahoo.co.jp
 ★を@へ・・

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

ガンダム名言録

