
--/--/--(--)
スポンサー広告

レグザフォン3

今週末は雪がすごいらしいですね。

事故、風邪に気を付けましょう。


さて、レグザフォンを使い始めている自分ですが、

やはり、メールが打ちにくい!

友人から、断然フリック入力のほうが早い!と聞き
最近挑戦しているのですが・・・・


断然遅い!ww


まだ、い行、う行などの配置を覚えていないから遅いんですよね

有名アプリどころを入れて触っているのですが・・・


YouTubeのような神業的なフリック入力を目指して
頑張ります。


みなさん、コツってあるんですか?
教えてください
2011/01/29(土)
2011日記 コメント(2)

レグザフォン2

みなさん、スマートフォン使ってますか?

私は使っていますw


最近はアプリを探してうろうろしています。

まず、バーコードリーダー

”QRコード”ってやつを入れました。

次は、スケジュール。

”ジョルテ”を入れました。

グーグルカレンダー同期とデザインで決めました。
使ってみて思ったよりスマホでスケジュールはできそうかな、と。


次は、WiFiの自動接続アプリ

Auto WiFi Toggleってやつ。

さて、今も探しているのは、タスク管理・・・・・

レビューを見ると、いいところと悪いところがある・・・
当たり前だけどw


おすすめアプリありますか?


さて、スマホを使って思うのは

車の運転中どこに置いています?

なんか、どこのいてもいまいちで・・・


でも、今までの携帯より電話に出るための動作が現在は
スリープ状態から出るときに動作が変わったため
運転中の電話は今まで通りw無くなりそう・・・

着信は何とかなってもかけるのは無理そう・・・
今まではキーパッドの5に”つぶ”があったから。

スマホは、画面を見ないとだめなので。。。。

ま、いままでと同じだからいいけどw



それにしても毎日充電している感じw
2011/01/26(水)
2011日記 コメント(2)

レグザフォン

スマートフォンデビュー!


え~、ドコモのレグザフォンがやってきました。


ドコモショップで予約待ち30番・・・


約1か月待ちでした。

仕事の電話があるため電波はドコモがいいと思っていたし
(メルアドが変わるのが面倒のもある)

アイフォンとの2台持ちも考えました。


いろいろ、予定が入ってきているので手帳なしのときに
予定を考えたくスマートフォンで代用できないかと
考えていたんです。

ドコモ携帯+アイフォンじゃあ、手帳持ってるのと
変わらないか、と思い断念。

いつももっている携帯でスケジュール管理をしたくて。


しかも防水機能付きということでレグザフォンへ。


触ってみると・・・・


バッテリーがガンガン減ります!!

アプリで有効利用できるとかあるので探してみます。


しかし、高い!!!


しかも、ドコモショップごとに値段が違うらしい・・・

挙句の果てに、ドコモショップのおねーさんに

”他の店に行かれますか?”と言われちゃったw


一括で払おうかと思ったけど

”携帯購入割引?”で1万5千円が補助されます、と聞き

あ~、2万7千円くらいじゃん、と思ったら

ひかれて、4万オーバーだったwww


しかも、補助を受けると2年以内に機種変すると違約金が発生するといわれ

2年間分割で購入。


な~~~~んか納得いかないけど、欲しさに納得。



思ったより、反応は良かった。

デモ機のタッチの反応がいまいちだったので心配だったけど
反応はOK.


使いまくりたいと思いましたw

いろいろやってみます。


ショックだったことの1つ。

今までの充電器で充電しようとすると
充電コードとレグザフォンを接続するケーブルが
必要だったこと・・・


これじゃあ、仕事場で充電しようとすると
ケーブル持ち歩かないと・・・

う~~ん、どうしようかな。


ま、いろいろやってみます。


2011/01/23(日)
2011日記 コメント(2)

最近

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



資格試験のために朝はやく起きる生活をしています


仕事、家庭、などなどがあると削るのは睡眠時間。

いままで遅くに起きてたけど効率が悪い。


だらだらしてしまう。

朝もつらい・・、

仕事は欠員のため厳しい。

投げ出したくなる、モチベーションですがそういうわけには
いかない。


う~~ん


21時に子供と寝て2時くらいに起きる生活をしています。


すると、まあまあいい感じ。


さ、休憩終わり



もうひと頑張り
2011/01/18(火)
2011日記 コメント(0)

寒い

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



久しぶりに、一晩にこれだけ降ったんだ~、と思いました。


朝起きて、積雪にびっくり。


休日だし、ま、いいか、、、と思えないのがありまして。


子供の大会!



7時出発なので朝から車出すのに一苦労。


なんとか送迎できました。


次男は、インフルなのでお留守番。

次は、誰かな~
2011/01/17(月)
2011日記 コメント(0)

とうとう来た・・・

インフルエンザがやってきた・・・

次男がかかりました

インフルエンザA型に。


さ~、順番だな。


昨日は、風邪と思っていたので一緒に寝たからな~

至近距離で、ゴホゴホやってたしw

思わず、子供のタミフル奪って一袋飲んでしまいましたw


皆さん、気をつけてください
2011/01/15(土)
2011日記 コメント(2)

1が並ぶ日・・・

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓


スロットに行きたくなった、のほほんです。


しかし、仕事へ。


職場の状況は依然厳しいまま。


気が重いけど、やるしかない!

さすがに、勉強しないといけないから
基礎分野の勉強をした。


今年、パチ屋に一回も行ってない=負けてない


ということは・・・


勝ってもいないw


気晴らしに行きたい

でも、私は気晴らしでは終われない。

ガッツリ行くのでw


ま、テストが第一です。
2011/01/11(火)
2011日記 コメント(0)

応援二日目

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



応援二日目。

結果はちょっと残念でしたが今後の課題がわかって
よかったと思います。

全国大会に向けてOK,OK!!


帰ってきたら、家で焼肉パーティーをしました。

子供たちと、すぐに寝た。


勉強は、この二日は無し。

切り替えて、明日から頑張ります
2011/01/10(月)
2011日記 コメント(0)

応援

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



朝から、子供たちの大会の応援へ出発


富山県なので近いといえば近いのですが・・・

最近の寝不足がたたって運転眠かった~


夕方、町内の新年会に出るために建物から出るとすごい雪!


高速も、吹雪でした。


なんとか、県境を超えると・・・・雨。



隣の県でこうも違うんですね


新年会は遅れて出席しました。


勉強は何もしなかった。


2011/01/09(日)
2011日記 コメント(0)

こういう日は・・・

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



寝るに限るねw


長男、次男は大会に出発。


奥様は仕事。

三男は、じいちゃんとお出かけ。


私は、勉強・・・だが集中できない・


机には向かうが・・・乗らない


長男、次男は遠征のためいないので夜は、3人で寝ました。


2011/01/08(土)
2011日記 コメント(0)

最悪・・・かな

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



昨日の偉い人の会議で人的補充がないという結果に・・・


2つの支店がある会社で、移動したくないから



いろいろ、うそを言ってまで・・・

自分ではなくて、他の人がいけばいい、と言ってまで・・・

行く先の職場の上司にまでうその電話をしてまで・・・・

また、それを認める上層部に・・・・・



がっかりです。



その人に聞きたい・・・・



自分の子供がそういうことをしていたらどうですか?、と。




サラリーマンは、辞令に従わなければいけない。

それが、くだらないうそ、いいわけで覆ってはいけない。


そうしないと、上司に取り入った人だけがいい思いをする
そういう職場になり成り立たなくなる。


やる気のある人がやめていき

頭のいい人が、甘い汁を吸い切ったらぱっといなくなり


残った何も知らない人が、馬鹿を見る・・・


私は、2年前の人事異動は、いいたいことも言えずすぐには納得はできなかったが
きっぱりと反省し、受け入れて、移動した。


生活、プライド、いろいろあるが一番大きかったのは


自分の息子たちに

”いやなこと、納得できないことがあっても逃げることができないことがある。

やらなければいけないことがある。

やることをやって結果を残してから、意見すればいい。

やることをやってから言わないと、それは言い訳である”


と、言っているし、自分がする番だと思いやってきた。



いやなことがあれば、自分が変わればいい。

自分が変わらなくて、周りを変えようとするな


・・・と。



2011/01/07(金)
2011日記 コメント(0)

落ち着かないね

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓


欠員で仕事すると気分が落ち着かないね。


今日は、偉い人会議wで方針が決まるらしいけど
どうなるんでしょう?


要望書は出したし、所属長も意見を言ったし


あとは、待つしかないですね。


結果は報告します。


金曜は、仕事関係の新年会でしたがキャンセルしました

勉強もしなきゃいけないし。


今日は、基礎をじっくり考えました。
まだ、抜けてるところがあるね~。
2011/01/06(木)
2011日記 コメント(2)

仕事二日目

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



私の地元は雪・・・
しかも、凍っていた。

今朝は久しぶりに滑ったw

あ~痛かった~~

今日も仕事はばたついていた。

これから続くと思うと気が重い。


仕事後、会議があり居眠りしちゃったw


所属長に頼まれた職場からの今後の要求書を作る。
以前の職場では書いていたが、今の職場でその経験が役立つとは・・・


人生わからないものであるw

明日、偉い人たちが集まって今後を決定するみたい・・・


どうなることやら。

今日は、勉強しなかった・・・
2011/01/05(水)
2011日記 コメント(0)

仕事始め

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



今日から仕事始め・・・

ですが、気分が重い


なぜか?


部署の一人が年末でやめちゃったんです。
人数が少ないので、一人減るとつらい・・・・

数か月前からどうする?と言っていたのに
事務はのんきに構えていたのか、結局マイナス1で
スタートしました。

さすがに、所属長もキレて事務長に文句を言いに行ってくれましたが。

できないこともないけど、危険ですからね~
バタバタしてると。


落ち着く日が来ればいいな。

肉体的、精神的に疲れました。


今日は、基礎領域の復讐をしました。
時間かけてやっていっていますが、勉強になるねw

では
2011/01/04(火)
2011日記 コメント(0)

久しぶり

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



今朝は6時まで起きていてしまって箱根駅伝みながら寝てました。

起きて友人のメールに気づき電話する。


すると、しばらくすると箱根駅伝もゴールが近づき
日本橋が映る。


・・・・・



ガロだなw




ま、それはいいとして動き出そうと思い
ジムへ。


到着するとすごい人。


終了後、小学生時代の友人とラーメンでも食うかとなり
待ち合わせの家に行くと・・・


”俺、結婚するわ”


お~よかったな~ということでラーメンと
軽く1軒飲んで帰りました



明日から仕事です!!


人が少なくなって大変なんだよね~・・・・


気が重いけど、そういうときもあるさ!


勉強は、基礎領域を少し見直しました。


PS:でも寝れなくて基礎問題を半分した。

正解率56%・・・

やばいわ。
2011/01/03(月)
2011日記 コメント(0)

やべ~

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓


今日は、奥様の実家に子供を置いてきて自宅で勉強中です。


そうそう、クリスマスプレゼントで書斎の椅子を奥様に買ってもらって
いい感じです。

後日、使い心地を報告しますね。


専門分野、練習問題で正解率66%・・・


やばいわw


頑張ります。

専門の見直しをしました。
2011/01/02(日)
2011日記 コメント(1)

あけましておめでとうございます

凸(応援)お願いします!!
↓↓↓



今年もよろしくお願いします。


今日は、年賀状を見てから、親戚の家を回って奥様の実家へ。

奥様は仕事なので、実家で合流。

子供たちが焼肉がいいというので

おせち+焼肉+お雑煮というヘビーな食事でしたw


今日は、飲んで夜更かしです。





2011/01/01(土)
2011日記 コメント(0)

| ホーム |
Page Top↑

カテゴリー

プロフィール

のほほん

Author:のほほん
はじめまして、のほほん、です。多趣味といえば聞こえはいいですが、どれも中途半端w。いろんなことに興味があるので自分のペースで経験していけたらなと思います、、、、ギャンブル全般、パソコン、車、子育て、家庭、仕事、夢・・・なんでも書いていきたいです。よろしくお願いします。リンク、メール待ってます。

メルアド:nohohon0322★yahoo.co.jp
 ★を@へ・・

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

ガンダム名言録

