スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

別れ・・・


すみません、今日はくだらないことですが読んでくれるひとは
読んでください。


私は、車が大好きです。

学生時代は、ガソリンスタンドでバイトしていました。

初代の車は、ファミリアのハッチバック。
自分の車ということもあり運転も大好きでした。

一人でも、ぶらぶら行ったものです。

働いてまもなく、見た瞬間


コレしかない!!!



という車に出会いました。



ランサーエボリューション4.



通称、ランエボ。


しかも、5ナンバーのボディーで280馬力って言うのが気に入りました。



色は、白!

一確です(笑)


実は、そのとき当時付き合っていた彼女と結婚の話が出ていました。

(よく考えると、

彼女→妻→母+妻

と、進化しているのですね(笑)すごい)


彼女を説得し、フルローン!

当時は、結婚資金をためるので精一杯。

フルローン(笑)

もう、向こうの親には、”何考えてる”

自分の親には、”向こうの親に恥ずかしく顔合わせれない”

と、ボロボロに言われました。

友達には、”結婚破棄になったから、やけになった?”

とまで言われる始末。


でも、消費税3%の最終日登録で購入しました。


スタイル、レカロのシート、そして、反則的な加速・・・・


もう、大満足。


コツコツと


コンポ

マフラー

エアクリーナー

アルミ

タイヤのインチアップ

ブレーキパッド

ブレーキローター

ブレーキホース

ショック+サス

ライト

インタークーラーパイプ


平成9年から11年でいじって来ました。


金額?


そんなの関係ねー!(笑)



彼女とともに、子供ができ、今では5人家族。


以前は、高速で○○○キロから4速でメーター振り切るまで
加速ができたのに

息継ぎが入るようになりました・・・


今月で車検が切れるので


オーバーホール等も考えましたが


バッテリー液が噴いてしまうという
三菱ランサー系の特有の欠点のためさびが激しく

本日手放してきました・・・・・。


走行距離13万キロ


石川から北海道に、奥さんと子供がいないときに

高速で行ってきました。


南は、兵庫県・・・。


雨の日も、気分がいい日も、悪い日も、失敗したときも


流して走ることに、いつでも付き合ってくれました。



今でも、新しく欲しい車はありません。


別れがあるから新しい車をまた大事にできるのでしょうね。


今は、知り合いの車屋サンにたのんでしばらく代車です。


購入時に彼女に


”スポーツカーで子供の保育所に迎えに行きたい”


という私の夢をかなえてくれるために、彼女はOKしてくれました(笑)


ゼロ四、峠・・・・

本当に楽しかった。


乗り心地は、ペッタペタのガッチガチなので悪かったですが(笑)


ありがとうね、ランエボ君。


別れて、代車で帰ってくるとき、泣いちゃったよ。


年取ると、涙腺ゆるくなるんだね(笑)



お願いします、応援。。。。
↓↓↓
ブログランキング!!


読んでくれてありがとよ!おまえ達!!

(by、2027のお嬢風。。)


チャイルドシートもレカロスタートでそろえてドライブに行きました。


今日の朝、長男が言った・・・


”ランエボでお父さんと2人でいっぱいどっか行ったね”


泣いていい??



私の希望は、長男が車の免許取るときに、

エボ4を譲りたかった。

それくらいの気持ちでのってましたね。


2008/03/29(土)
2008お休み コメント(8)

最後の落ちに大爆笑してしまいました。

俺の前の車は右目が光るんすよ…
いつもって訳ではないんですけど(笑)

ランエボ格好良すよね…

おれも前はオデッセイのってたんですけど、18万km行ったんでいまのキューブに替えました。

最後に部品一つもらってお別れしました。泣きました(爆)

2027が撤去になっても…

泣くだろうな(爆)(´∀`)
by: カンタロー * 2008/03/29 13:05 * URL [ 編集] | UP↑

うん、良い話だ(ToT)/

車はよくわからないですが、ニューパルが無くなる前日打ちに行ってマジ泣きしそうになったのを思い出しましたww

パチスロを打ち始めたきっかけがニューパルで、最初数年はニューパルずけでしたから・・・・

>ランエボでお父さんと2人でいっぱいどっか行ったね

号泣0確ですね(無音BIG確みたいなww
by: エージィ * 2008/03/29 19:38 * URL [ 編集] | UP↑

僕はインプに乗ってますが
廃車になるまで乗るつもりです(^―^)
前の車との別れは辛かった…
愛着がわいてるからこそ
寂しくなるんですよね(ノД`)
by: ぜん * 2008/03/30 08:46 * URL [ 編集] | UP↑

俺は正直そこまで車に愛情が持てませんでした
そりゃ手放した時は寂しかったけど、新しい車が来る事の方が嬉しくて
そこまで大切にされた車って良いですね
俺も感謝の気持ち込めてくれから洗車してきます
by: ラブドン * 2008/03/30 09:15 * URL [ 編集] | UP↑

>カンタローさんへ
18万キロ乗ればすごいですよ。
最後の部品っていいですね。

>エージィ さんへ
0確!
ありがとう。
しかも、無音ビック!
ラブリージャグラー!!

>ぜんさんへ
きたーーー、ランエボのライバル、インプ!廃車まで乗ってください。
来月からガソリン代やすくなりますね(笑)燃費どれだけですか?

>ラブドンさん
すっきり洗車して勝つ!
これしかないですね!
by: のほほん * 2008/03/30 11:31 * URL [ 編集] | UP↑

どもです
おいら、車はよくわかりませんが
大事にしてたものと別れるのはつらいですね
ちょっとうるっときました。
by: ISI * 2008/03/30 19:32 * URL [ 編集] | UP↑

大事に乗ってたんですね^^
ランエボ!
大事にしてたものを手放すのは
ホント辛いと思います!

オイラは軽で燃費だけ気にしてたので…
走ればいいって思ってる感じですね!
これから愛着もって手入れしてみよう
by: もぐもぐ * 2008/03/30 20:16 * URL [ 編集] | UP↑

>ISIさんへ
いやいや、お恥ずかしい(笑)
ほんとに・・・・

>もぐもぐさんへ
いま、代車のワゴンR乗ってますが
ガソリン減らない(笑)
燃費も大事ですね(気づくの遅い)
by: のほほん * 2008/03/31 07:03 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

カテゴリー

プロフィール

のほほん

Author:のほほん
はじめまして、のほほん、です。多趣味といえば聞こえはいいですが、どれも中途半端w。いろんなことに興味があるので自分のペースで経験していけたらなと思います、、、、ギャンブル全般、パソコン、車、子育て、家庭、仕事、夢・・・なんでも書いていきたいです。よろしくお願いします。リンク、メール待ってます。

メルアド:nohohon0322★yahoo.co.jp
 ★を@へ・・

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

ガンダム名言録

