
--/--/--(--)
スポンサー広告

虫送りって知ってます?

さて、今日はお休み。


長男の宿題が、あまりにもできてないので午前中は

教育パパに変身です。


自分の子どものころを棚に上げてww



で、夕方から虫送りです。


たいまつを持って町内を歩いて


多分、稲の害虫を追い払う、っていう意味だったような・・


違った?w




早めにご飯食べて行ってきます。






む、麻雀の予感ww



応援お願いします!!
↓↓↓
ランキング
2008/07/12(土)
2008お休み コメント(6)


立直一発ドラ1国士無双をあがったのに、なぜか2着だったエロ坊主です (←実話

家族サービスお疲れ様ですm(__)m
今の小学校の問題、とくに算数あたりがレベルが上がってますね!
きっと今の坊主のIQでは小学生にも太刀打ちできない気がする(笑)

明日はかぶくのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

by: エロ坊主 * 2008/07/12 17:01 * URL [ 編集] | UP↑

虫送り………?

知りませんがうちはゴキブリーナになやまされっぱなしですw

麻雀したいっすねぇ…

by: カンタロー * 2008/07/13 09:37 * URL [ 編集] | UP↑

のほほんさん、麻雀されますか?

次の土日どちらかの晩にハンゲー麻雀大会でもどうですかね♪

今からみなさんとこにも書いて来ます
by: エージィ * 2008/07/13 15:45 * URL [ 編集] | UP↑

>エロ坊主さんへ
すごいですねw、ってか他の二人はどれだけへこんでたのでしょう?

>カンタローさんへ
麻雀したっいっすねー

>エージィさんへ
あのー、ハンゲーって何ですか?w
ググってみます・・・
by: のほほん * 2008/07/13 16:57 * URL [ 編集] | UP↑

虫送りって私が転勤で住んだ経験のあるところでは
聞いたことないですね~北陸方面の風習なのかな?
でもそういう昔からの風習とかって大好きですww

虫送りじゃないけど、我が家も今、子供と一緒に
迎え火焚いてきました~♪横で子供達に花火なんか
させちゃってちょっと問題アリの行動でしたがww
しかも5時って明るいから通り行く人に笑われて(アセ
by: まゆ * 2008/07/13 19:27 * URL [ 編集] | UP↑

ハンゲームっていう無料ゲームサイトみたいなもんです♪

わからなかったらまたメールかなんかで聞いてください
by: エージィ * 2008/07/14 13:00 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

カテゴリー

プロフィール

のほほん

Author:のほほん
はじめまして、のほほん、です。多趣味といえば聞こえはいいですが、どれも中途半端w。いろんなことに興味があるので自分のペースで経験していけたらなと思います、、、、ギャンブル全般、パソコン、車、子育て、家庭、仕事、夢・・・なんでも書いていきたいです。よろしくお願いします。リンク、メール待ってます。

メルアド:nohohon0322★yahoo.co.jp
 ★を@へ・・

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

ガンダム名言録

