スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

お練り祭り!

朝起きて、朝食食べてお勧めのラーメン食べてお祭り会場へ

シャトルバスに乗るため駐車場に行くと結構県外ナンバーが目立ちました。


会場について、街中が歩行者天国になっていて店も出ていて
いい感じです。


獅子があちらこちらにいるんですけど
私が今まで見た獅子舞とは

大きさ

迫力が違う。


でっかい!!


と、思っていたら7年に一度のこの祭りにしか出ない
日本一の大きさの獅子を見ることが出来ました。。。


7年に一度って結構プレミアでうれしかったです。

獅子舞をするときの中の人の腕の力の入り方がすごかった!
何キロあるんだろ?


でも、なんか獅子舞にパワーをもらった感じです。

見れて良かった。


そのあと、友人の家で休んで17時ごろ飯田出発


来た道と同じ道を帰ろうと思いでガソリンを入れようとすると・・

友人が:ここらは高いから高速で別のところのほうが安いよ

確かに、高い!


高速のSAでガソリンをいれ飲み物かって出発。


中央自動車道ー東海北陸へ


だんだん標高が高くなってきて・・・・



対面になりトンネルを出ようとすると

前の10台くらいがフルブレーキング?って思うくらいの減速


私がトンネルから出て見たものは・・・・




猛吹雪www





いや、びっくりしました



みんなはすぐのPAに入りますが私は高速から普通タイヤなので
おろされるか、通行止めになったら帰れないとおもい
進みました。



本当に恐かった。


普通タイヤだったし。。。。


トンネル群を越えて富山平野に出たときは思わず
よかった、とつぶやいてしまいましたw


そのあと、帰宅しお土産の赤飯饅頭をみんなで食べました。


お練り祭り良かったです。


また行きたいな。。。


友人、出会いに感謝ですね。


ありがとう!!



凸(応援)お願いします!!
↓↓↓


2010/03/28(日)
2010日記 コメント(2)

トンネルを抜けたらそこは雪国だった‥
長野をなめたら痛い目に遭いそうですねぇ(>_<)

赤飯饅頭美味しかったですか?
食べてみたいな~食べてみたいな~食べて
みたいな~for飯田市民さんw
by: まゆ * 2010/04/13 00:27 * URL [ 編集] | UP↑

>まゆさんへ
赤飯饅頭、最高でした!
子供にソッコーで食べられましたw
by: のほほん * 2010/04/14 23:31 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

カテゴリー

プロフィール

のほほん

Author:のほほん
はじめまして、のほほん、です。多趣味といえば聞こえはいいですが、どれも中途半端w。いろんなことに興味があるので自分のペースで経験していけたらなと思います、、、、ギャンブル全般、パソコン、車、子育て、家庭、仕事、夢・・・なんでも書いていきたいです。よろしくお願いします。リンク、メール待ってます。

メルアド:nohohon0322★yahoo.co.jp
 ★を@へ・・

最近の記事+コメント

最近のコメント

月別アーカイブ

ガンダム名言録

